これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

その後キャンプ用に買った物

f:id:piyonon:20190823104940j:plainf:id:piyonon:20190823104512j:plain

 

f:id:piyonon:20190823105636j:plain

我が家のカセットコンロは結婚する前から夫が使っていた物。

ガス缶がセットしにくかったり、火がつきにくかったりしていましたが

何とか使えてました。

しかし先日、道の駅ちくさでのデイキャンプでは、いう事を聞いてくれず

使用不可になってしまいました。

「長い間ありがとう」

という事で、新しいものを購入しました。

 

ガス缶もストレスなくセットでき、火も安定しているし

スタイルもいいし、使い易いです。

カセットコンロは使用頻度に関わらず、

10年くらいで買い替えを検討した方がいいそうです。

新しく買ったコンロの中に注意喚起されてました。

 

以前のコンロは1994年製…

使いすぎでした(-_-;)

 

そして道具を入れるボックスももう一つ購入。

チャムスのステッカー、貼りましたよ❤

 

それから私用の椅子も購入。

今まで右の小さい椅子を使ってましたが、

お尻が大きくなったのか、

長時間座ってると何だかお尻が痛くなってきました。

 

ホームセンターのアウトドアグッズのコーナーで色んな椅子に座り

コールマンのこの椅子がとっても座り心地が良かったんです。

キャッチコピーが

「ハンモックに包み込まれるような座り心地で

 リラックスできるローチェア」

です。

座ってみると確かに包み込まれる感じです。

ホームセンターでのお値段が3500円位でした。

貧乏性の私からするとちょっと考えてしまうお値段…

買わずに帰宅しました。

でもやっぱり気になって、Amazonで見てみると2808円!!

即効ポチリました。

ドット柄で色はレッドとネイビー。

年齢的にレッドは可愛すぎるのではと思いましたが

そんなこと気にしてはいけません!!

収納時に長いのがちょっと難点。

車では全然OKですが、原付でのデイキャンでは厳しいかもです。

 

早く涼しくならないかなあ。