これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

スキレットと飯盒

f:id:piyonon:20191002143420j:plain

ようやく体調が回復しました。

はぁ・・・(ためいき)

一度調子悪くなると、回復するまで時間がかかるようになっております。

 

とはいえ、とりあえず元気になったので、

今月の連休にデイキャン予定です。

 

そこで違うメニューに挑戦したくて

ニトリスキレットを買いました。

店内のフライパン付近を探しましたが、見つからず

食器コーナーにありました。

うーん?直火とかいけるのかしら?

と、不安になりながらも740円という安さに購入。

 

そして前回峠の釜めしの釜でご飯を炊きましたが、

やはり割れ物なので、持ち運びが心配。

you tubeでよく見るメスティンとやらも気になりますが、

子どものころに数回行ったキャンプで使った飯盒を

実家から持ってきていた事を思い出し、

クローゼットの奥を探し発見。

 

次回はこの2つを試してみたいと思います。